読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawaz広報ブログ

札幌ゲーム制作者コミュニティKawaz(http://www.kawaz.org)の広報ブログです

作業会はいいぞという話 【Kawaz学生部】

はじめに

Kawaz学生部のRIRAです。今回はKawaz学生部で頻繁に行われている学生作業会をレポートします!

学生作業会とは?

学生作業会とは、Kawazに所属する学生が集まり各々自由に作業をしていく会です。

北大中央図書館オープンスペースにて週2~3のペースで行われています。

f:id:kawazblog:20170313225949p:plain

このようにKawaz内部ページで頻繁に学生作業会のイベントが立てられています。

どんな作業をしているの?

最近は

  • イベント出展用のゲーム製作
  • Unityの勉強
  • 新入生歓迎会用のスライドの作成

などの作業を行っています。

自宅で作業するよりも集中して行う事が出来るので進捗出し放題。たーのしー!

f:id:kawazblog:20170311214921j:plain

こちらは北大新歓用のブロック崩しを作っている際の様子です。

作業会後

最近の作業後は新歓ポスターを作るための話し合いや、新歓ポスター用の道具探しの旅をしています。

f:id:kawazblog:20170311215358j:plain

ポスター製作の道具を見るために東急ハンズへ行った際の様子。

f:id:kawazblog:20170311223003j:plain

最後は作業会メンバー数人で乾杯!ゲーム製作の話は無限に出来る。

 まとめ

作業会は自宅で作業するよりも進捗出やすく効率が良い!

これからもKawaz学生部は作業会を頻繁に行っていく予定です。

https://www.kawaz.org/

Kawazに興味を持った方は是非こちらのホームページもご覧になってみてください!

ここまで読んで頂きありがとうございました。