Kawaz広報ブログ

札幌ゲーム制作者コミュニティKawaz(http://www.kawaz.org)の広報ブログです

LudumDare #29にて、個人戦&チーム戦Audio部門の世界1位を獲得しました

2014年の4月に行われた、オンラインゲームジャムLudumDare #29にて、Kawazから個人戦に2人、チーム戦に2チームが参加し、そのうちAudioの部門では個人戦(Compo)とチーム戦(Jam)どちらからも世界1位が選出されました!

LudumDareとは?

毎年4,8,12月に行われているオンラインでの世界規模のゲームジャムで、2002年より始まり今回で29回目でした。

開催後に相互にゲームを遊んでレーティングする期間があり、多くのコメントがついたり順位がついたりするのが特徴です。

今回、Compo(個人戦)は1500人程度、Jam(チーム戦)は1000チーム程度が参加していました。

さらに詳しくは、こちらのスライド LudumDareとは

または、こちらのブログ記事 Kawaz - 俺より強いゲームジャマーのためのLudumDareとは

をご覧ください。

ふめくり(仮) | Ludum Dare 29

シンプルなシステムにユニークな見た目、そしてポップでいい感じの曲が魅力です。

左右キーで移動、スペースキーでジャンプします。

ゲームはこちらから遊べます

プログラム: C000

グラフィック: Hiromu Sugawara

作曲: YUKI watanabe , negiyan

Audioの他にも、MoodやFunカテゴリで上位に入っています。

Space to go | Ludum Dare 29

音楽的冒険譚。

英語版はこちらから遊べます

日本語版はこちらから遊べます

プログラム、ゲームデザイン、作曲、テキスト: geekdrums

このゲームに関するブログ記事

”Space to go”がLudumDare#29のAudio部門で世界1位になりました

InteractiveMusicLaboratory: Space to go

Audioの他にも、Mood、Innovation、そしてOverall(総合)でも上位に入っています。

【お知らせ】来週7/5(土)に東京の国立情報学研究所で行われるGameCommunitySummit2014内の企画展示にて、Space to goが展示されます。

企画展示 - Game Community Summit 2014

次回のLudumDare #30は8/22(金)-25th(日)に開催されます。

日本からの参加はまだまだ少ないので、是非参加してみてはいかがでしょうか?