Kawaz広報ブログ

札幌ゲーム制作者コミュニティKawaz(http://www.kawaz.org)の広報ブログです

パズルゲーム 『まわーるど』配布開始!!

 

 

 

f:id:kawazblog:20131031235830p:plain


 

2012年秋のゲーム祭りから製作がスタートした『まわーるど』!!

遂に完成しVectorで公開、配布開始されました。

 

ダウンロードはこちら↓

http://www.kawaz.org/projects/ma-world/

 

『まわーるど』とは?

 

まわーるどとは、2×2のマスを回転させながらフィールドを組み替えていき、前進する主人公をゴールへと誘導していくパズルゲームです。

詳しくはプレイ画面を見ながら説明していきましょう。

 

 

f:id:kawazblog:20131031235815p:plain

 

ルールは一見複雑なようですが、簡単です。

このように2×2のフィールドが回転します。

 

 

f:id:kawazblog:20131031235939p:plain

 


主人公はどんどん前進していきますが、石や障害物にぶつかることによって方向転換できます。 

 

穴に落ちたり、フィールドの外に出てしまったり、また敵にぶつかったり、針に刺さったらゲームオーバーです。

ゴールの位置も変えられます。


f:id:kawazblog:20131101000003p:plain

 

詳しくはトップにチュートリアルがあるのでご確認ください。

 

後半になればなるほど先の先を読まなくてはいけなくなるので、非常にやりごたえのあるゲームです!

ステージは全部で30個、一つ一つ作りこまれたステージが用意されています。

 

 

パズル好きな方はもちろん、広くさまざまな方に楽しんでいただけるゲームです。

ぜひ実際に挑戦して、全ステージクリアを目指してみよう!

f:id:kawazblog:20131115004443p:plain

 

 

そしてなんと!!!

『まわーるど』は現在Yudaidhunさんのソロ企画で『MaWorld IⅠ(まわーるど2)』の開発が進められています。

サイトではスクリーンショットも開発されているので興味のある方は是非ご覧ください。↓

http://www.kawaz.org/projects/yudaidhun_2013_01/

 

 

動作環境  

必要なランタイムは、
  ◇.NET Framework 4.5
  ◇XNA 4.0
  ◇VC 2012 Runtime

となっております。

 

こちらのランタイムは過去に開発された『最終兵器野球少女』同じ動作環境となっていますので、環境が整っていない方は『最終兵器野球少女』のインストーラー版を入れてしまうと便利です。

『最終兵器野球少女』↓

http://www.kawaz.org/projects/lastweaponbaseballgirl/

 

 

スタッフ  

ディレクター       wildhawk

 

プランナー        ritohyou

wildhawk

yudaidhun

 

プログラマー       sakuriver

yudaidhun

zarath

 

グラフィッカー      AmoShiren

h44(れこ)

 

サウンド         rushand

yudaidhun

 

スペシャルサンクス    giginet

pentium